So-net無料ブログ作成
検索選択
名古屋飯コモモグルメ隊 ブログトップ
前の10件 | -

名古屋飯コモモグルメ隊 涙の最終回 [名古屋飯コモモグルメ隊]

名古屋飯コモモグルメ隊の最終回は
蓬莱軒ひつまぶし!
 

老舗らしい情緒たぷぅりの建物はサッシュではなく木の窓枠です。
玄関部分の天井は折上格天井。(ウソですよ)



 
わさびは生をおろしていただきます。
う~ん、良いかほり~クンクン


  
きました!これがひつまぶしです!




ではここで、まだ「ひつまぶし」をご存知ない方の為に、ルールを説明しよう!


まず、お櫃の中身を4等分します。
そして、最初の1杯をお茶碗によそい、そのままいただきます。



2膳目は薬味を乗せていただきます。



3膳目はだし汁をかけて、お茶漬けにしていただきます。


そして、最後の1膳を最もマイ・フェイバリットな食べ方で〆ます。
ちなみに私は、“薬味を乗せて”がマイ・フェイバリットでございました。

昔は、3等分するのが公式ルールだったとも聞いておりますが
いつの頃からか、4等分していただくようにルールが改正されたそうです。

ふっくらしたお櫃に、たんまりうなぎとご飯が入っていて
女子一人では食べきれないほどのボリュウムです。
香ばしく甘辛い、さすがは伝統の秘伝のタレ
お味の方も絶品でございました。
実は私、うなぎの蒲焼をあまり食べません。
どちらかと言うと、それほど好きでもなく…しかぁし!ひつまぶし
いっぺんで大好きになりました!
名古屋を去ることが決まり、ラストスパートで食べに行きましたが
もっと早く行って、何度も何度も食べれば良かったなあ。
蓬莱軒さんは最も有名なひつまぶしのお店ですが、
名古屋には他にも評判の良いひつまぶしのお店がいくつかあります。
ひつまぶしの食べ比べをしなかったのは不覚でした。

これにて、名古屋飯コモモグルメ隊を終わります。
名古屋は名物が沢山あるので、全部は紹介し切れませんでした。
また機会がありましたら、取り上げたいと思います。
名古屋を訪れる方の参考になれば幸いです。





※折上格天井(おりあげごうてんじょう)とは
周囲に曲面を用いて中央部を高くした格天井。
格天井とは、格子状に角材を組んで上に板を張った天井。
京都二条城のものが有名。


nice!(32)  コメント(55)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

ういろう、どうでしょう [名古屋飯コモモグルメ隊]

5月から名古屋でも水曜どうでしょう
最新作が放送されることになりました。
(今まではリターンズでした)

で、ういろうどうでしょう?

名古屋市でういろうと言えば
青柳ういろう大須ういろと相場が決まっておりますが
本日ご紹介するのは、お隣三重県は伊勢市の虎屋生ういろ

こちら季節限定のういろがございます。
  

左がメロン  右がブルーベリーでございます。
ちょいと意外な感じでございましょ?

お味もフルーティーでなかなかなんですよ。
ういろうなんてラララ~ラ ラララ~ラ~ もう食べ飽きてるよ
と、おっしゃるあなた季節限定のブルベリういろう、どうでしょう?

(と、言いながら写真はメロン。しかも写真の色がヘン(笑))

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて、ここでクエスチョン
この白くて丸い物体は何でしょう?

ヒント 「瓦・」「・布団」「バリバリ」









答えは…

 

焼きます!
だんだん焦げ目がついてきました。
う~ん、いい感じ。
熱々のうちにお醤油をつけます。
馥郁と香ばしくかほる~、クンクン


本物そっくりに焼き上がりました!(いや、本物だけどさ;)
と、言うわけで、答えは「草加せんべいの生地」でした。
「せんべい」と答えた方は、残念ながらボッシュート。

【メタボニュース】記事中でパスタくんが大切そうに抱えている白い物がコレでした。
さくママさんからお土産にいただいた五楽堂の草加せんべい。
こんなに完璧に出来上がるなんて!
しかも、焼きたての美味しいことと言ったら!
素人が焼いてもこのウマさ!
埼玉県知事賞・通産大臣賞等受賞の肩書きはダテじゃないな、五楽堂さん。
さくママ、楽しい上めっちゃウマい土産をありがちゅ~




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
業務連絡  skullmaniaさんへ

アルカンシェル・リングsampleこちらです


nice!(32)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

なんてったってコメダ!(付・メタボ会報) [名古屋飯コモモグルメ隊]

ここ、名古屋では、コーヒーといえばコメダである。
『ご当地の踏み絵』愛知チェックにも
「スターバックスよりコメダコーヒーだ。」という項目があるように
コーヒーといえばコメダなのだ!

名古屋への引越しが決まったとき、私は愛知県の地図を購入した。
見る。「コメダ」とあるが、はて、なんだろう?
めくる。「コメダ」ここにもある。
めくる。また「コメダ」。何の店だ?

コメダとは
愛知県を中心に東海地方全域に200店舗以上を誇るthe喫茶店!
東海地方に住んでいてコメダを知らない人は
おそらくモグリってやつだろう。
クポーって鳴くのはモーグリだが、そんなことはどうでもよろすぃ。
とにかく、コメダ珈琲だ。



店内はログハウス風味の内装で、ゆったりくつろげる。
グラスもカップも全てコメダオリジナル。




コーヒーを注文するともれなく付いてくるお茶請けも
コメダクラスになると、当然オリジナル小袋の豆菓子だ。
コブクロと言っても、小渕くんと黒田くんのデュオではない。わかってると思うケド。

 



そして、これがコメダ名物シロノワールだ!

 

ホットホットなデニッシュに冷たいソフトクリームがたぷぅりトッピングされている。
そこに、好みでメイプルシロップをかけていただくのだ。ウマ~

シロノワール・レギュラーはかなりのボリュウムだが
女子も余裕で食べきれるミニサイズも密かに用意されている。
いや、堂々と用意されている。

ヒレカツサンドやコロッケサンドなどメタボなメニュー
もとい、お腹にたまるメニューも充実している。

なんてったて、コメダである。
愛知県近郊にお越しの際は、ぜひコメダを探していただきたい。
きっと、すぐに見つかるはずだから。
(ちなみに神奈川県にも出店しているモヨウ)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

カフェつながりで、最近気づいたことをひとつ。
皆さんTULLY'S COFFEEにはよく行かれますか?
私はよく行きます。
タリーズのドリンクのサイズは、S・T・G・Eの4種類。
で、ある日「Eって何だ?」と思ったわけです。
グランデさえほとんど注文したことないので
それより大きいサイズのことを、意識したことがありませんでした。

「エノルメ(enorme)」なのですって。
ご存知でしたか?エクストラ・グランデじゃなかったのかぁ(笑)
ちなみにエノルメはフランス語で、巨大な,並外れた,非常に大きな
という意味だそうです。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【メタボの会会報 5月9日号】

敵、現る!
メタボの会の活動を阻止せんと開発された商品を発見。
その名も『メタボリダイエット』。驚愕のネーミングである。
明治製菓のパーフェクトプラスシリーズのゼリー飲料で、カシス味。
パッケージには「何か食べたいそのときに。」
「ベルトの穴が気になりだしたら」などと、書かれてある。
安心の低カロリーで、しかもウマい。
こんなに体に良いものをおやつにしていては
メタボ会員の名折れといえよう。バナーが泣くぞ。

 
 こっそりダイエットしたい会員各位 会長に内緒で購入せよ!


nice!(28)  コメント(44)  トラックバック(2) 
共通テーマ:PostPet

Queen of 名古屋飯 [名古屋飯コモモグルメ隊]

お待たせしました!別に待ってませんか?
名古屋クィーン『あんかけスパゲティーの登場です。
(クィーンって、私が勝手に言ってるだけですが…)

あんかけスパって何だよ?って思ったでしょ?
名古屋に来たばかりの頃、私も思いました。
和風なの?中華なの?イタリアンなの!? 答えは…
食べてもよくわかりませ~ん;

名古屋ではとってもポピュラーなメニューで
街のいたる所で「あんかけスパ」の文字を目にします。
中でも一番有名なのが『ヨコイ』






それでは、一番人気メニューの「ミラカン」注文してみましょう。

「ミラネーゼ」「カントリー」両方の具がたぷぅり入ってます。
ベーコン・赤いウィンナー・ピーマン・オニオン・マッシュルーム)
問題のあんかけソースは、野菜や牛肉、トマトピューレ等を
じっくり煮込んで作るそうです。
とろみがあってスパイシー
イタリアンとも和風とも言い難い独特の味わいです。
東京にはない味ですね。ってゆうか、ここでしか会えない?





麺は太麺。これも、あんかけスパの特徴のひとつ。
メニューには、「普通盛り」と「1.5盛り」がありますが
普通を頼んでも大きなお皿にどっさり盛り付けてあり、間違って1.5が
出てきたのかと思うほど。満腹満腹。

お店の入口には紙エプロンが置いてあります。
「ご自由にお使い下さい」
白いYシャツにソースがはねたら、えらいこっちゃ!親切です。
今のところ、ご自由に着用しているお客さんは見たことないな。


実はこのあんかけスパ、ものすごく美味かと訊かれれば
自信をもって肯定はしにくい(笑)
しかし、確実にクセになる味なのです。
こちらでは『ヨコイのソース』なるものが市販されています。
私もこのソースを使い、おウチでよくあんかけスパを作ります。

というわけで、いつも 『maillot rose』 を訪れて下さる皆さまに
感謝をこめて、この記事のコメント欄に
「ソース希望」とカキコしてくださった先着3名様
『ヨコイのソース 2人用』をプレゼントしたいと思います。
なんとも形容しがたいこの味を、どうぞあなたの舌で実際に味わってみて下さい。
ふるってお書き込み下さい!お待ちしております!

(「ソース希望」と書き込んでいない方には
 無理矢理送りつけたりいたしませんのでご安心下さい。)

(写真は4人用ですが、これの2人用を…)


nice!(24)  コメント(36)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

まさかの納豆サンド ~メタボ会報~ [名古屋飯コモモグルメ隊]

【メタボの会・会報3月29日号】

生クリームはコレステロールの大敵
わかっちゃいるけどやめられないのが生クリーム
私は生クリームとイチゴのサンドが大好きですが、この日は売り切れ(涙)
で、買ってきたのがこちら『紫式部』

 
ブルーベリージャムクリームチーズ&生クリーム

え?普通でつまらない?
なら、これでどーだ! 名古屋ナメんなよ。

 
コーヒーゼリー納豆生クリーム
その名も『醍醐』

 

生クリームが糸引いちゃってるのわかりますか?
ビビった?ビビったでしょ?罰ゲームかよっと思ったでしょ?

ところが、これ意外にマズくないんです!
いや、どちらかというとウマイ!
クラッシュコーヒーゼリーの効果か思ったより納豆臭がしません。
やや香ばしい感じがして乙な味。
納豆が入っていなければ、もっと美味しいような気がしないでもない…
いや、それはきっと気のせい。

『醍醐』は鞍馬サンドで買うことができます。
新宿・荻窪・代々木にも支店がありますので、都内にお住まいの皆さんも
是非ご賞味ください。イカしたネーミングのサンドがたくさんありますよ~。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

「プチ日記」のnaoさんから素晴らすぃ情報を入手いたしました!
既にご存知の方もいらっさるかと思いますが
より多くの方に見ていただきたい!歴史の証人になってほしい!
という思いから、本日ここにご紹介する次第です。
巨大プリンへの飽くなき挑戦!愛と感動と爆笑の嵐!
「メタボの会」会員にふさわしい感動巨編 『バケツでプリン』!

尚、胃腸の弱い方、3D酔いしやすい体質の方はご注意下さい。

【バケツでプリン】(ココをクリック)

合言葉は (,ΦДΦ)デストローイ!!
そして、伝説へ…                         
                                      


 


nice!(25)  コメント(36)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

♪シャチボン ~付・メタボ会報~ [名古屋飯コモモグルメ隊]

名古屋といえば金シャチ!と、言うわけで
シャチホコ型シュークリーム、その名も 『シャチボン』

パティシエの気分によって、多少顔つきが変わります。
今日のシャチボンは、なかなかキュート♡
舌にはイチゴが使われています。


名古屋といえば八丁味噌!と、言うわけで
八丁味噌入りロールケーキ、その名も 『ボンミッソ』

コーヒーロールのようで、コーヒーロールでない。
シュー皮とスポンジケーキに八丁味噌が練り込んであります。
やや、しょっぱみのある乙な味です。
味噌入りと聞いてビビりましたか?私はビビりました。
が、とっても美味しいので、安心してお召し上がり下さい。

どちらもJR名古屋駅地下、ファッションワンにある喫茶店『黐の木』
いただくことができます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【メタボの会・会報3月21日号】

チーム-10㎏でがんばり隊!
それでも容赦なくやって来るのがホワイト・デイ
予想を上回る高カロリーな愛の数々、my favoriteなモノばかり
嬉すぃ、でもトイフーが心配、でも、嬉すぃ、でも、トイフーが、いや!やっぱり嬉すぃ!
とにかく食べつくさなければ、チームマイナスのスタートには立てない。


六花亭 マルセイバターサンド  完食
六花亭 霜だたみ  完食
ARDEUR マカロン・チョコレート詰め合わせ  完食


巨大スナック各種  本日より食べ始める
(※コモモはSLサイズ・約28㎝です)


ホワイト・デーとは関係ありませんが
兄ちゃんさんが名古屋にいらしたときに頂いたお土産

信州限定パックンチョ  残りわずか



会員番号0703番、順調にメタボってます!

幸せです♡


nice!(25)  コメント(41)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

King of 名古屋飯 [名古屋飯コモモグルメ隊]

どうも!味噌です。  うどんです。


名古屋といえば、やっぱりコレ味噌煮込みうどん!

冬に逆戻りしたような寒さのこんな日は、味噌煮込みうどん日和。
やって来たのは、『山本屋総本家』と人気を二分する『山本屋本店』

一番人気メニューは、名古屋の地鶏コーチン入り。
ですが、牡蠣の美味しいこの季節、期間限定メニューの
「牡蠣入り」をチョイス
グツグツグツグツ…

味付け濃い目なので、白いご飯とよく合います。
もれなく付いてくるお漬物はおかわり自由。
(節度あるおかわりは大人のマナー)



穴がな~い

味噌煮込みうどんの土鍋は、フタに穴が開いていません。
♪な~んでか?




答えは、熱々のうどんを、フタを小皿代わりにして取り分けて食べるため。



おつゆがハネやすくキケンなため、エプロンをしていただきます。

が、このエプロンを着けたまま帰ろうとする
うっかり者のお客さまが後を絶ちません…。
食べ終わったら、すみやかにエプロンをはずしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



別腹はスタバ春の新メニュー「桜シフォンケーキ」と、春の定番「サクラマカロン」で。
コモモ色の誘惑が多いこの季節、トイフーが心配です。
でも、やめない…いや、やめられない…
スゥイーツになんか興味のないカラダになりた~い!



さくママさんの手による珠玉の“クリエイトタンブラー”用イラスト・モモヴァージョン。
セット完了です!スタバ・オフ、スタンバイ!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

追記☆二つの山本屋☆

名古屋には有名な味噌煮込専門店が二つある。
山本屋総本家山本屋本店である。
どちらが元祖で、どちらが本家なのかははっきりしない。
総本家が「大正14年創業」を謳うのに対し、本店は「昭和35年に会社設立」
とあるだけで創業時期は不明である。本店が後発なのであろうか。
ロゴも非常に似ており、お互いに紛らわしい名前にご注意をと呼びかけている。
味は甲乙つけがたく、いずれも非常に繁盛しており
どちらで食べても名古屋の味を満喫できる。

本店では、漬物が無料で付く他、麺の固さを調整してくれる等のサービスがある。
基本的に味噌煮込みの麺はバリ固なのだ。
また季節によって、牡蠣入りや帆立入りなどのメニューも登場する。

対して総本家の方は、基本の味噌煮込みに入る具はかしわとたまごのみ。
もっと麺をやわらかくしてなんて客の我がままは受け付けない。
サイドメニューの「おでん」(もちろん味噌おでん)がゼッピンである。


nice!(29)  コメント(54)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

やらかくてなめらか [名古屋飯コモモグルメ隊]

グルメ隊、再びパリへ。
またすぐバレる嘘をついてしまった…。
既にお気付きでしょうが、エッフェル塔ではありません。
kimueriちゃんから情報を入手した我々はさっそく
久屋大通のテレビ塔へと飛んだ(地下鉄で)。


そのお店 『Mrs.Heart』は、文字通りテレビ塔の真下にある。




高級感あるテーブル・ウェア。壁には天使。
テーブル数は少ないがイイ感じだ。





季節のフルーツが添えられた『天使のババロア』(プレーン)は
やらかい。なめらかだ。うっとりするなめらかさだ。
ああ、うっとり。





帰りにお持ち帰り分を買い求めた。

どれにしようか迷いちう



持ち帰った天使のババロアは「プレーン・苺乗せ」と「クランベリー・Wベリー乗せ」



「なおったら、お店でも食べたくせに、また食べるのぉ~?」
「それが、何か?」
「別腹にもほどがある!」
コモモにしからいた…orz じゃあ、コモモはもう食べないのね?」
「・・・・・それは、嫌」
「ほぅら、コモモだって。これって大魔王の思うツボ!?」
もはや意味不明…


ミセスハート本店はコモモOKな素晴らすぃお店です。
ショーケース写してもいいですか?と、そっと訊いたら
瞬時に笑顔で快諾して下さいましたもの。
そして「ブログですか?」と…。読まれている。
美人だったな、レジのおねいさん…。また行こうっと。


nice!(20)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

地ビールはいかが? [名古屋飯コモモグルメ隊]

       お酒、  
              お好きですよねぇ?




と、いうわけで、今日コモモがご紹介する名古屋飯は地ビール

え?コモモしか見えないですかぁ?
↓こちらでございまぁす。


その名もズバァリ“金しゃちビール”!ジャパンビアグランプリ金賞受賞!


  

右のラベル一見「ハブアタック」とか「熊力」みたいですけど
決して栄養ドリンク剤ではございませんですよぅ。

さて、お味は…
まずは発泡酒赤味噌ラガーから

     

濃厚~、「赤味噌」と「麦芽」の玉手箱やぁ~。

そして、青ラベル
こりは!キレが鋭い!正しく辛口、苦みばしってます。

赤ラベル
う~ん、品が良い~、香ばしい風味、口あたりがやわらかです。

ビールの見た目の違いをくっきりお伝えできる
美しい画が撮れませんでした;
興味のある方、お手数ですがHPでご確認ください。
(ご迷惑をおかけしております)
大手メーカーさんの日頃いただいているビールより個性の強い味と感じました。
実は、なおさんはビールが苦手。
今回の試飲でも「どれもビールの味がする」と当たり前の感想をほざく有様。
なおさんにビールを飲ませるのは無駄!もったいない!

                             
真上からの図。王冠も金シャチなのよ♪
ネットでも買えるみたいなの、地ビールマニアの方ぜひお買い求めを!






金しゃちビール青ラベル<ピルスナータイプ>
明るいゴールドの色合いにきめ細かく豊かな泡立ち。華やかなホップの香りとキレのいい苦味、そして深い味わいが特徴の下面発酵ビール。

金しゃちビール赤ラベル<アルトタイプ>
美しいルビー色とロースト麦芽の程よいコクとまろやかな風味。上品な余韻の苦味が特徴の上面発酵ビール。

金しゃち<限定醸造名古屋赤味噌ラガー>
原料の一部に愛知県特産の赤味噌(豆味噌)を使用。「赤味噌」と「麦芽」の旨みを融合して新しく生まれた味わい豊かなお酒。

http://www.kinshachi.jp


nice!(18)  コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

C'est bonな激辛名古屋飯 [名古屋飯コモモグルメ隊]


今年最後のグルメ隊はちょっと足を伸ばし、パリのモンマルトルへやってまいりました。

…すぐバレるウソはこれくらいにして、と。
パリっぽいお洒落な外観のお店 『 air cafe 』 です。

季節柄、からまりっぷりに勢いがありませんが、春や夏は外壁にびっしり青青と蔦が
からまっております。チャペルで祈りを捧げた学生時代の日々を想い出します。
(だからウソをつくなよ;)


テラス席もあるトレビア~ンな雰囲気のカフェパスタやサンドなど、食事メニューも充実。
今日は「エビとアボカドのサンド」をチョイス、おいしゅうございました。




そして、私のイチオシ名古屋飯がこちら、『味仙』台湾ラーメン

辛い!辛い!辛いのよ!勢いよくすすり込むと、ムセるほどに。
あっちの席から「ゲホッ」って聞こえたぞ…さては初心者?
額に汗して食す、それが台湾ラーメンの醍醐味、辛いだけじゃないぜ、旨いんだぜ!
鶏がらしょう油の独特なスープに、ニンニクがこれでもかっとキイテます。
私はいつも、「ニンニク少なめ」のカスタマイズ。それでも充分キイテます。
この旨さで、¥580とは、安さ爆発!
いわゆる「男のスタミナラーメン」的なこってりスープではありません。
実にサラっとしたスープで、女子もこれならOKさ。

30年ほど前、味仙店主の郭明優さんが台湾の「担仔麺(タンツーメン)」を激辛に
アレンジしたのが元祖。元々はまかないで食べていたものが、美味しいと評判を呼び、
表メニューになったのだとか。郭さんが台湾出身であったため、この名称になったそうで
す。そのまんま台湾、ニヤリ。もちろん、本物の台湾には存在しません。
今では名古屋エリアのほとんどのラーメン屋さんで「台湾ラーメン」は定番メニュー。

ここ「味仙」で、もう一つ必ず注文するのが「青菜炒め」。
どこの中華屋さんで食べるより美味しいんだよね。
味はシンプルな塩なんだけど、あの香ばしさは一体どうしたことだろう?






「辛い」&「麺」もともと両方に目がない私、名古屋飯の中で一番感動した一品です。

味仙 矢場店



追 記

「京風ラーメンあかさたな」の前を通ったら「ドラゴン・ラーメン」なるメニューを発見。
中味は、まさしく「台湾ラーメン」!食べてみました。辛かったです。
チェーン展開しているお店にも、名古屋ならではの限定メニューが置いてありました。

ちなみに、とんかつ「和幸」には「みそかつ」もあるでよ。




「さあ、もっと取材してらっさいな。胃腸薬3倍盛り、準備できていてよ。」
「それ薬包紙?」
「いいえぇ、ただのOA用紙よ。」

「あのぅ、1回3錠って書いてあるけど…?」
「………さ、3倍効くのよ。…たぶん」

大丈夫かな?ウチのナースさん

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今年の更新はこれが最後になると思います。
11月からブログを始め、あっという間に2ヶ月経ってしまいました。
たくさんの方に訪問していただけた事を、とても嬉しく思っています。
ブログを読むこと・書くことは、私にとって欠かせない愉しみのひとつです。
このブログを訪れて下さった全ての方に深く感謝いたします。
特に、いつも nice やコメントを残して下さった方々、すごくありがとう!
皆さま、良いお年を!                                                                        
                                                   

                                    


nice!(16)  コメント(29)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - 名古屋飯コモモグルメ隊 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。