So-net無料ブログ作成
検索選択
熊’s diary ブログトップ
前の10件 | -

パントン“ベア”チェア [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ
ボクたちはリビングのソファに生息している

でも、3頭もいるから
相方さんがいつも邪魔にするんだ
なるべく迷惑にならないよう詰めて座るから
熊なのに牛牛状態(’(ェ)’)

そのギュウギュウ状態を緩和すべく
キッズパントンチェアを買ってもらった

ヴェルナー・パントンがデザインした
すごくカッコイイやつだよ

実は、デザイナーズ・チェアのお師匠さんである
shikayuさん家とオソロイなんだ


座ってみたら、あつらえたように臀部がフィット
脚は全然届かないけどね(笑)
あんまりフィットするもんだから
我が家ではキッズではなくベアチェアと呼ばれてるんだ



パントンチェアで試聴するアニマルプラネットは格別なんだ

臀部超フィット.jpg



【追 加】
男は黙ってサッポロベアー.jpg
コメントでリクエストをいただきましたので
完璧をめざして追加いたしました[ビール]



コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

C-1 緊急参戦! [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ

パスタくん.jpg

『 C-1 グランプリ 』 が行われているの知ってる?
と、いっても 『キングオブコント』 とは関係なくて
『最強コモモは誰だ選手権』 のことなんだ
hisamikoさん家の結果
kimuerichanさん家の結果

我が家のコモモも参戦すべく
戦闘力測定をさせたら日本一のhisamikoさん
BATTLE POWER CHECKERで測ってもらったんだ



その前に、特別にぼくたちチーム・ホッキョクも測ってもらった

TEAM HOKKYOKU.jpg  GNOCCHI.jpg

PASTA.jpg  OLIVE.jpg

ホッキョクグマなのに弱過ぎるって?
でもよく見て!ぼくの数値 46シロ
シロクマシロ なんだ

ぼくがスーパーサイヤ化しちゃったら
強過ぎて周囲を恐怖のずんどこに陥れちゃうからね
だから、これでいいんだよ

ああ、いまどき “どん底” を “ずんどこ” ってゆうボケはどうだろう?
ぼくはちょっと恥ずかしいな
「これは絶対入れた方がいいよ」って、なおさんがノリノリで言うんだ…
なおさんはこうゆうのが大好きみたいなんだ (’(ェ)’)=з

チーム・ホッキョクは、平和を望む優しいクマなんだ




そして肝心のコモモの結果は

リボンコモ.jpg  リーダーコモ.jpg


う~ん、やっぱり戦闘には向いてないみたいだね
それでも、我が家の全コモモ&モモを統べるリーダーはさすがなんだ
リーダーがこれだけの戦闘力を持っているなら、我が家は安泰なんだ

今のところ、リーダーの 120万
kimueriさん家のキラコモちゃんの 3659万 に次いで 第2位 [ぴかぴか(新しい)]

でも、同じくkimueriさん家の黒毛牛コモちゃんには負けてる?
測定不能 だなんて、スゴイよね



それじゃ、また
コメント(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

パスタ、暴露する [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ。

ちょっと、これを見てくれるんだ。
なおさんがこないだ合羽橋へ行ったんだ。
ニコニコしながら帰ってきたと思ったら
こんなモノを買ってきたんだ。



これなんだけど。どう思う?これ。
え?美味しそうなパフェだって?
でもこれ、¥5,400もしたらしいんだ。

そう、ショウケースなんかに飾ってあるサンプルのアレなんだ。
なおさんの良くできたニセモノ好きにも困ったものなんだ。
前にもリンゴや洋ナシを買ってたし…
こんなものを集めて一体どうするつもりなんだろ。
ぼくにはさっぱりなんだ。
ま、それはいいんだ。
  





 
以前、ぼくとコモモの脳内を公開したことがあったよね?
パスタの脳内メーカー参照)
あの後、皆さんから色々話を聞いたところ
捏造疑惑が持ち上がったんだ。
真相はいまだにわからないんだけど
それも、まあいいんだ。

それよりぼくは、なおさんの頭の中身が気になるんだ。
それで調べてみたら驚くべき結果が出たので
今日はこっそり皆さんに教えるね。



どう思う?これ。
いつもブログに嘘ばっかり書いてるから
こんな結果になるんだよね。

あ、なおさんが呼んでるんだ。
マズイ、今日はこの辺で!またね!



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

え~、私事ではございますが
てか、いつも私事なんですが(と、ツカさん風に言ってみる)
憧れの糸井重里さまの『ほぼ日刊イトイ新聞』
私の投稿が採用される事件が発生しました。
9月27日付け言いまつがい その1321に掲載されております。
9月の出来事を今頃言ってごめんね。その頃、失踪ちうだったからさ(笑)
4月に投稿して5ヶ月…とっくにボツったとばかり思っておりました。
熱心に当ブログを読んで下さってる方にはお馴染みのネタかと思いますが
他の方の投稿も面白いものばかりですので
まだ『ほぼ日』をご覧になったことのない方は、どうぞ覗いてみて下さい。
職場のPCからの方はお気をつけ下さいね。
声出して笑っちゃダメですよ。貫け、ポーカーフェイス!


nice!(30)  コメント(48)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

パスタの脳内メーカー [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ。
毎日暑いけどみんな元気かな?
ボクとオリーブちゃんは暑いのが苦手
でも、お部屋の中は快適だ。
(実はオリーブちゃんは寒いのも苦手なんだ)

最近「脳内メーカー」ってゆうのが流行ってるみたいだね。
ボクもさっそくやってみたんだ。
…ショッキングな結果だった。
ボクの頭の中はオリーブちゃんへの愛でいっぱいだから
当然「愛愛愛愛愛愛…」になると思ったんだ。
そう、月と、さんみたくね。




ところが…

ボク、この結果には正直ガッカリだったな。





え?コモモもやりたいの?
悪い予感がするけどな。




やっぱり…
 
              
 
  




え?モモもやりたいの?
いや、もう見ない方がいいと思うんだ…




というわけで、いよいよ夏本番なんだ。
みなさんも夏バテなどしないように元気に乗り切ってね!


nice!(33)  コメント(59)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

パスタ、ロケに行く [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ。

“ブロガーたる者この季節には桜の記事をアップせねばならない”
という掟があると聞いたので、ぼくもさっそく桜を取材に行ってきたんだ。


川沿いに桜並木のあるとってもキレイな公園なんだ。




クマと桜、なかなかいいでしょう?ソメイヨシノっていうんだって。
この辺りは7部咲き。(4月4日現在)


この辺はまだ蕾がたくさん残ってた。5部咲きってとこかな。
もうしばらくの間、花見が楽しめそうなんだ。





ああ、春の公園は気持ちいいな~。ポピーもキレイに咲いてたんだ。
オリーブちゃんと一緒に見たかったな。オリーブちゃんはお花が大好きなんだ。









帰りになおさんが喫茶店に寄って行こうと言い出した。
この近所には喫茶店がやたらに沢山ある。でも、クマが入っても大丈夫なのかな?
  

「クマが一緒でもいいですか?」

あ、なおさんたら、マスターに本当に聞いてるんだ!
ぼく、なんだか恥ずかしいんだ。


ここには、漫画や新聞・雑誌が置いてある。お客さんは自由に読んでいいんだって。
なおさんも漫画に熱中している。
その漫画家さん、ぼく知ってるんだ。『スラムダンク』を描いた人だよね。

そうそう、名古屋の喫茶店では
コーヒーを注文するともれなくお茶請けのお菓子が付いてくるんだ。知ってた?
だいたいミニ柿ピーが付いてくる。いいでしょ?






なおさん、ミックスサンドきたよ。
食べないの?
        



        
あのう、なおさん?パンが乾いちゃいますよ?
ダメだ。なおさん、漫画に感動して泣いてる…。

                       パ・ン・が・か・わ・く・よ~
                       早く食べないと、ねえ~、鼻たらしてないで

         
         
         

しょうがないなあ、せっかくのサンドイッチが干乾びちゃうよ。
ぼく食べちゃうんだ。 うん、おいしい。
お腹いっぱいになったけど、残したらもったいないよね。
 
        
        
        

「ああ、いい話だった。あれ?サンドイッチは?最後の一切れ?」
え?なおさんがなかなか食べないから、ぼく…

「いいよいいよ、パスタくん、よっぽどお腹が空いてたんだね。全部食べていいよ」

 
え?え?違う、違うんだ、ぼくは、ぼくは…
はぁ~、ぼくの話を全然聞いてないんだ。

なおさんたら家に帰ってオリーブちゃんに
ぼくが一人でサンドイッチ全部食べちゃったんだよって話してた。
違うのにな…ぼくはそんなに食いしん坊じゃないんだ。


次の日、「お留守番だったオリーブちゃんに、これをパスタくんからプレゼントしたら?」
って、春らしいチューリップの花束をそっと渡してくれた。
なおさんも良いとこあるんだ。
でも、ぼくはもうなおさんとは喫茶店には行かないんだ!



  
                           「春ね♡」 
                                  


nice!(28)  コメント(34)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

パスタの憂鬱 [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ。
パスタなんだけど、困ってるんだ。

ぼく、大きいし力持ちでしょ?
コモモオリーブちゃんを抱っこしてあげると
みんなから「技をかけてる」って言われちゃうんだ。

ぼくはすごく温厚なクマなんだよ、だから技なんかかけたりしないいんだ。
そこんとこをわかって欲しいんだ。

でも、こんなことは序章にすぎないんだ。
ぼくが本当に困っていることは別にあるんだ。

2ヶ月ほど前、なおさんが相方さんにパンツを買ってきた。
それは赤いパンツで、相方さんは「赤いパンツなんか会社に穿いて行けない」
と言って拒否ったらしい。
「休みの日に穿けばいいじゃん」と説得したけど、そのパンツはずっと放置されて
いたんだ。

放置され続けていたパンツを、なおさんが出してきた。
そのとき、事件は起きたんだ。

相方さんが「要らないからパスタにあげる」とか言い出したんだ。
ぼ、ぼくはいいよ、ぼくはパンツなんか穿かないんだっ。
なんでぼくにくれたりするんだぁーーー。
ものすごく断ったのに、相方さんはぼくにパンツを穿かせた。

    

最初は助けてくれようとしたなおさんだったけど、
パンツを穿いたぼくを見て「意外と可愛いね」とか言い出す始末。
まいったなあ。まいったなあ。ぼく恥ずかしいんだ。


ぼくは本来だらしのいいキチンとしたクマなんだ。
こんなカッコしてたらヘンなクマだと誤解されちゃうよ。

「けっこ似合ってるよねぇ」
「パス可愛いよぅ」
コモモまでパンツの味方をするんだ。

第一こんなみっともない姿をオリーブちゃんに見られたら嫌われちゃうよ。
どうしたらいいんだ。パンツは嫌だけど、なおさんは喜んでるし…




しかし、その頃、オリーブちゃんは見ていた。
オリーブちゃんは家政婦ではないけど、見たのだ。

じぃ~~~~



そして…

パス、カッコイイ…



嫌われる心配はないみたいだよ。
良かったね、パスタくん。

ちっとも良くなんかないんだ!
早く脱がせてくれるんだーーー!


nice!(15)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

パスタの Merry Xmas [熊’s diary]

こ、こんにちにちは、パパパ、パスタなんだ。
お、落ち着くんだ、ぼく。

実は、すごくいいことがあって、みなさんに報告したいんだ。
いいことなんだ、すごくだよ!

なおさん家に来てぼくは、とっても幸せに暮らしてきたんだ。コモモは可愛いし、
モモはいいヤツだし、仲間がいっぱいいるからぼくはちっとも寂しくなかったんだ。
でも、コモモとモモはたくさんの同じ仲間が、リサにはガスパールがいるのに、
ホッキョクグマはぼくきりだったから、同じ仲間がいたらもっといいなと思ってたんだ。






そしたら、ホッキョクグマの仲間が来てくれたんだ!
名前はオリーブちゃん
ピンクのリボンが似合うふっくら可愛いホッキョクグマの女の子。
紹介するんだ。

あたしオリーブ、よろしくね


なおさんが、ぼくのお嫁さんにどうかって…えへへ



技をかけてるんじゃないよ。
お嫁さんとして迎えるんだから“お姫様だっこ”でキメてみたんだ。
オリーブちゃんは軽いけどデカイから、ちょっとタイヘン。ほんのちょっとだけね。

コモモ達もオリーブちゃんを熱烈歓迎、すぐに仲良しになったんだ。
オリーブちゃん、ここでぼくとずっと幸せに暮らそうね。




このブログを訪問して下さった全ての人に、幸せが訪れますように。
Merry christmas




nice!(17)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

クマの クマによる クマのための…? [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ。
ぼくはブログを見るのが趣味なんだ。
色々な記事を、こんな感じで楽しんでいるんだ。

いつものぼく


いつも冷静で、たいていの事は顔に出さないぼくだけど、
ホッキョクグマの記事をみつけた時は別なんだ。
思わずズイズイ身を乗り出して画面に見入ってしまう。

ちょっとコーフン気味のぼく

いやあ、お恥ずかしい。
でもクマはいい。とりわけホッキョクグマはね。
いさやさんNAOさんのブログにも登場していた
『旭山動物園』のイワンくん、彼なんかもいいんだ。
いつか会いに行けるかな。




そんな、クマ好きなぼくのために、なおさんとコモモが
街でクマなモノをみつけてきてくれたと言うんだ。

JR高島屋さんの『クマ・ツリー』

くまくまくまくま♪(共鳴ちう?)

コモモもこっそり混ざって記念撮影したんだって。

お店の人には内緒ね

これには感動したんだ。クマ的には超おkなんだ。
いちお熊系のコモモも、ものすごく気に入ってるようだった。
全世界のクリスマス・ツリーを全部これで統一したらいいんじゃないかと思うんだ。


それから、『カメラのイトークマ』。
なおさんは、これぞクマ、クマの中のクマ、あえて定冠詞をつけて theクマ
とか、よくわからないことを自信たっぷりに言いながら、得意満面で
見せてくれたけど… … …これって、クマなのかな?

なんだか微妙なんだ。

(株)伊藤熊商店さん





nice!(17)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

たいやきやいた [熊’s diary]

「パスタくーーん、ちょっと来てぇーー」
なおさんが呼んでいる。
何かをヒラメイタような、やけに嬉しそうな声なんだ。
こんな時のなおさんはキケンだ、ロクなことを考えてないに違いないんだ。

「ちょっと、四つん這いになって、コレくわえて」
悪い予感的中なんだ。
どうやら、なおさんは、冬支度の為に買ってきた
たいやきを披露したいらしい。

中のジェルパックをレンジでチンして、たいやきの中へ入れる
すると、ほかほかあったまるんだ。

なんか違う気がするんだけど…

これじゃまるで、鮭をくわえたエゾヒグマなんだ。
なおさんの実家にも北海道土産の木彫りの熊があるって言ってたけど…。
ぼくは、ホッキョクグマなのに。困ったな。

「パスー、男らすぃーー!」
そ、そうかな?なんだか、なおさん喜んでるな。
じゃ、いいか。





んん~、あったまるぅ~

たいやきは、ほわほわやらかくて気持ちいい。
コモモもとっても気に入ったみたいなんだ。










                       ふぅ~、クマも楽ぢゃないよ


nice!(13)  コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コモ ひろし [熊’s diary]

こんにちは、パスタなんだ。

なおさんが落ち込んでいたんだ。
なぜかと言うと、
たくさん映画を観るなおさんは、ダブってレンタルしないように
鑑賞済みの映画のタイトルを全部手帳にメモってるんだ。
こないだ、手帳を調べていたら
『スター・ウィーズ/シスの復讐』 の文字を発見したモヨウ。
ウィーズって…?ケータイならボタンの押し間違えってこともあるけど
手書きだからね、マズゥイよね。

でも、なおさんのことだから落ち込んでるふりしてるけど、
内心おいしいとか思ってるに違いないんだ。

内緒だよ






昨日、ぼくとコモモは“猫ひろしごっこ”をしてたんだ。

「にゃあ~」「にゃあ~」

それを見た相方さんが「お、コモひろしか」って言ったから、さあ大変。
コモモは女の子なのに「ひろし」呼ばわりされたのがイヤだったみたいなんだ。
「違うの、猫コモモなの」
必死に涙の訴えをしていたけど、相方さんは聞いちゃいないんだ。

違うもん

どうして泣くほどイヤなのか、ぼくにはよくわからないんだ。
ぼくは別に「熊ひろし」でもいいけどな。

乙女ゴコロはよくわからないけど、ぼくはコモモをなぐさめてあげた。

なぐさめちう


すぐに元気になって、猫ひろしごっこの続きをしたんだ。

え?それ面白いのかって?
う~ん、ぼくには猫ひろしごっこの面白さは正直よく…
でも、楽しそうに遊ぶコモモは可愛いんだ。
だから、ぼくも楽しいんだ。


nice!(12)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - 熊’s diary ブログトップ