So-net無料ブログ作成
検索選択
ノンセクション ブログトップ
前の10件 | -

緑色に俺はなる! [ノンセクション]

ZOKA で挽いてもらった豆を、TULLY'Sサーバー落とし
STARBUCKS のマグでいただく。


無類のカフェ好き.jpg


そんな無類のカフェ好きな私ですが
最近、ある目的のために 『涼煎茶』 始めました。


涼煎茶2.jpg  涼煎茶.jpg




その目的とは、あるモノの緑化。



あるモノとは、 血! ((ミ゜o゜ミ))


地球温暖化防止の一環として血液の緑化を目指します!



ああ、またこんな嘘ついて…[たらーっ(汗)]
ごめんね、ごめんね~ (by U字工事)


ただ、お茶屋さんのおっしゃりようがあまりに楽しかったので
ちょっと目指してみようかなと思ったりしたわけです。


なにしろお茶屋さんの代だけでも
かれこれ20年飲まれているそうなので
1世代で緑色になるのはとうていムリかとも思いましたが
「今からでも遅くありません」
との心強いお言葉をちょうだい致しましたので(笑)
(お茶屋さんは『蒲南茶荘』さんの四代目でらっしゃいます)

ま、冗談はさておき、この涼煎茶
豊かなかほりと上品な色で、本格的な味を楽しめます。
水出しだから作り方も超簡単♪
夏の必須アイテム必至[リゾート]



tea for two.jpg




余談ですが
いつぞや映画(タイトル忘れましたが洋画でした)を観ていたら
セリフの中に「スタバ」って出てきて
ああ、アメリカ人も略して“スタバ”って言ってるんだ
と、なぜかそんなことがミョーに嬉しかった私でした。


コメント(28)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

謎/自慢/謎 [ノンセクション]

先日、買い物をした時のこと

「3,280円になります」

やった!小銭がしこたま溜まっていた私は
これでお財布が軽くなる~と、喜び勇んで
100円玉2枚と、10円玉8枚を出しました。

「あのぉ、お客様、これは日本のお金じゃないので…」

なにおぅ!?
だって私、“円”しか持ってねえぜ?

つき返されたコインを、よぅく見たら
はうぁ シリングじゃん[exclamation×2]
い、いつから入ってたんだ?

使い込まれて良い具合にヨゴシの入ったシリングは
10円玉にソツクリ[がく~(落胆した顔)]


誰よ?私の財布にシリング入れたのわぁ


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて、ここで自慢を一発。
皆さん、ポインターに気づいて下さいました?

ほらココにカーソル合わせてみて!
ね?いいでしょ[るんるん]
コモモのポラリスちゃんのポインターです (b^-゜)♪
クリックするときはヤンコモちゃんに変化します[揺れるハート]
実は『Polaris iPhone Diary』で、まんまとキリ番踏んづけまして
ご褒美にhisamikoさんが作ってくだすった珠玉のポインターなのです[ぴかぴか(新しい)]

意味もなくカーソル動かしては
ひとり悦に入ってる今日この頃ヽ(〃'▽'〃)ノ[グッド(上向き矢印)]

以上。自慢でした。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

comomo of the mania, by the mania, for the mania

というわけで、突然ですがマニアックク~イズ!(商品なし)

これは、我が家のコモ棚の様子ですが
間違いが1ヵ所あります。
さて、どこが間違っているのでしょう?
ヒント ここは千葉県

    Image833.jpg










正解はこちら!

    Image832.jpg

ここに、poporoさん家のBossモモが写ってます。
秋田県民のBossとモモが、千葉県のなおん家にいるのは変
したがって、これは間違い。
尚、Bossの頭に乗っているのはさくママさん家のモモですが
さくママさん家のモモはお隣の埼玉県民なので、居ても変じゃないため
間違いとみなしません。(この辺私のさじ加減ひとつね(笑))

わかりましたか?
マニアの皆さんには簡単すぎたかな?


コメント(27)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

取説どうでしょう [ノンセクション]

先日、Erimaru's cafe(by kimuerichan)を読んでいたら
自分がテレビを買った時のことを思い出しました。

一緒に買ったHDD&DVDレコーダー、TOSHIBA “VARDIA”の
取説がめちゃくちゃ面白かったのでした[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


操作説明の例に挙げられている番組が
魅惑のタイトルのオンパレードなのだ!!

Image964.jpg Image963~00.jpg
『世界の社食から』 ぷっ
『冥王星ドカン』 ぷぷっ



Image965.jpg Image966~00.jpg
『元祖妄想族』 超見たい~!
『今日の3時間クッキング』 晩ご飯に間に合わないな



Image966.jpg Image967~00.jpg
『水曜だめでしょう』 これ魅力。おいパイ食わねぇか



他にも
『めざましキック』『月曜どうしましょう』『料理の愛人』
『前例のない音楽界』『草競馬中継』『冬のどなた』
『サンデープロテイン』『この人と住みたい』『今日の出来心』


こんなもんぢゃありません。
まだまだあります。紹介しきれません(笑)
水曜どうでしょうのパロディが二つ採用されているのが
ファンに的には嬉すぃ[グッド(上向き矢印)]


さらに!人名から番組を検索する説明では
『北大路本屋』『草野ジョンソン』『草刈マスオ』『小泉ポータロウ』など
何のジャンルの人かわからない謎の著名人が多数名を連ねています。


皆さんはどちらのメーカーをお使いですか?
取説だいじょうぶですか?(笑)
今すぐチェキラっ!
「ウチんちの取説にはもっと面白そうな番組が載ってるぜ」
的な取説自慢、コメント欄に奮っておカキコみ下さいませ~。




なお、『世界の社食から』は実在するようです。
NHKのサラリーマンNEOで、実際に見ることができます。


コメント(25)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

芸妓Haaaan !!! [ノンセクション]

では、リクエストにお応えして





変身、トウッ!!

なお奴どすえ~
 
            芸妓Haaaan!!!.jpg              

 


リクエストしてなぁ~い、とか 言・わ・な・い・の[キスマーク] (by 姫ちゃん)

ザラキ! とか叫ばないで、温かく見守ってやって下さいませませ(〃^_^〃)

コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

そうだ、京都行こ [ノンセクション]

そうだ、京都行こう。

まだ京都を訪れたことのない母が元気なうちに
一緒に旅行することに決めました。

観光情報誌をぱらぱらめくっておりましたら
気になるものが。

“変身プラン” 

舞妓さんや芸妓さんに変身して写真が撮れる!


♪ こぉんなプラン どう?
 好き~?きらぁい? 好き~?きらぁい?
 嫌いじゃないけど~ 嫌いじゃないけど~
 嫌いじゃないけど
 年齢制限的に無理っ!
 (by ヒッキー北風)

しかぁし、パンフレットには
中高年の方大歓迎”
“還暦祝、古希祝の記念にご利用下さい”
の文字が!

え、いいの?
シルバー世代が変身してもいいんですか?

さすがに舞妓はんは犯罪だけど
芸妓や大奥ならギリ許されるんじゃねえの?(誰に?)
気分は、お局、仕事人[グッド(上向き矢印)]


で、申し込んじゃった[わーい(嬉しい顔)]


「これが遺影だったら ウケるだろうねえ」(母談)

お母さん、そんなお葬式はイヤです。(きっぱり)

コメント(23)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

女は黙って… [ノンセクション]

モヨウ.JPG

それじゃあコモモ
世の中には、どんな女がいるんだ?

モテようとして、エステに通ってる女がいたんですよぉ

なぁにぃ~
やっちまったな

女は黙って スケキヨ!
女は黙って スケキヨ!

Image453.jpg

通報されちゃうよぅ




どうも、クールコモです。
ってなわけで、なおさんは今、ショコラさんから頂いたパックをお試しちうです。
(オールハングルなのでさっぱり読めませんが、どうやら15~20分貼るらすぃことはかろうじて(笑))
Image470.jpg  Image472.jpg

あ、今、本当は青沼静馬なんじゃね?とか疑った?
ヒドイよ、僕は本物の佐清なんだ
手形を照合してもらえば判るはずさ

さあ、佐清、マスクをとっておやり
きゃあぁーーーーー!!



犬神ごっこは続くよどこまでも

続きはこちら → さくママさんのブログでどうぞ ポチっと!
kimuerichanさんのスケキヨ姿をご覧になりたい方はこちら → ポチっと!

nice!(26)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

世界の…? [ノンセクション]

歯医者さんは好きですか?
私は好きです。
あの特殊な椅子の拘束感がなんとも…
そんなカミングアウトはどーでもよろすぃ。

先日、私の隣のブースで幼児治療を受けていました。
どんなに先生が優しくても、やはり子供にとって虫歯の治療は怖いもの。
泣く。泣く。号泣する。
が、そこは歯科衛生士さんもプロ。
「30数える間がんばろうね」
カウント制を導入し、スムーズな治療を図ります。
「イーチ、ニーイ、サーン、…」

そんな隣の声を感心しながら聞きつつ、つい
「3のつく数字と3の倍数の時、歯科衛生士さんがアホになったらどうしよう」
とか思っちゃったんだよね。
笑いを堪えるのが大変でした。
歯医者さんって、本当に愉すぃ~い~い~ぃ~Rock You!

でも、今回の治療は全て終了してしまったので
半年後の定期健診まで通院なし。
ちょっと残念。ちょっとだけね。ホントにちょっとだけですって。

と、いうわけで
世界のナベアツさんの写真集を買うかどうか迷いちう(笑)

コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

憧れたものです [ノンセクション]

          

突然ですが問題です。ここはどこでしょう?

おわかりになった貴方、アキバツウでらっさる。
そう、こちら秋葉原は電気街(中央通)の歩道に描かれている模様の一つです。
他にも電池、蛍光灯、蓄音機など様々な絵があります。
まだご覧になっていない方、今度電気街を歩かれるときは
ちょっと下向きな気持ちで。
日々の暮らしは前向きに。

さて、秋葉原といえばメイドさんの街としても有名ですが
今日のテーマは“制服”
子供の頃に憧れていた制服ってありませんでしたか?

一般的に少女はウェディングドレスに憧れたりする様ですが
私はごく一般的な少女であったにもかかわらず(ここ強調)
それほど着たいと思いませんでした。つうか全然。
ウェディング・ドレスが制服かどうかはさておき(あきらかにまつがってるつの;)
私の憧れは断然 バニーガール!
こちらは本物

20代の頃、真剣に『紳士の社交場エスカイヤクラブ』
バイトすることを検討していました。
(子供の頃じゃないじゃん!
 大人になっても、いや、むしろ大人だから、バニーガールが好きだったと言えよう)

しかし、勤務地は銀座・新宿池袋。勤務時間は宵の口から深夜。
JRを乗り継ぎ、さらに私鉄にも乗らなきゃならないローカル野郎だった私は
夜中まで都心で働いてたらお家に帰れない。
泣く泣く断念しました。
制服だけでも譲ってもらえないだろうか?
卸してる業者はどこだろうか?
日々、そんなことを考えて過ごしておりましたとさ。

さて、みなさまにお尋ねします。
貴方が萌える制服、一度着てみたかった制服
とにかくたまらない制服は何ですか?
ふるってお書き込み下さい!

(世界征服とかの答えはなしで(笑))



イメージ出演:モコたん(shikayuプロ所属
   
「モコたん、幸せ?」                「うん、すっごく」(こくり)


nice!(28)  コメント(54)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

嵐を呼ぶ お茶会 [ノンセクション]

世の中には“意外”なこと、多いですよね?
例えば住宅街を徘徊ちう、「こんな所に兆おされなドイツ・レストランをハケ~ン!」
と思い、小走りに近寄って行ったら・・・・・民家だった。 とか

                



「お、素敵な民家があるじゃん!」と思って
小走りに近寄って行ったら・・・・・えっ、エステルーム!? みたいな
 




メタボの会会長であらせられるさくママ邸での
お茶会に招かれた我々は、そこでも意外なモノを目の当たりにすることになる。
我々とは、ツカさんと私だ。
カントリー調ログ風ハウスでのお茶会
さぞかし優雅なアフタヌーン・ティーであろうとイメージして
出向いて行ったのである。が、

15:00(ヒトゴゥマルマル)、時まさにティータイム
期待に胸をふくらませ扉を開けた我々を待っていたのは

ホット・プレート
カルビ? タン塩?

  
どこがお茶会だ 焼肉じゃねえかっ!
これがメタボの会のお茶会なのかっ!侮れん。
写真右下:ツカシェフによる塩豚カルビ丼レシピはこちら おいしゅうございました)




なのに、なぜかBGは 『ビリーズ・ブートキャンプ』 だ。迫力の大画面
ビリーの「ワン モア セット!」の掛け声と共にジュウジュウ焼かれる肉たち。
嗚呼、矛盾だらけの焼肉パーティー。


  
こんなに素敵なカントリー調邸宅で
よもやメタボこの上ないお茶会(あくまでお茶会ですから)
が催されていようとは意外でございましょ?
そしてお茶会も終了し、帰宅する頃には…そう、晩ご飯が待っているのさ。
ヴィクトリー!!(≧▽≦)ノ

さあ!君も胃腸を鍛えて、メタボの会のお茶会に参加したまえ!




実はこのお茶会には、遠く山口県からもゲストをお招きしていたのだが
運悪く台風に進路を阻まれ、今回は上京することができなかったのである。
月と、さん次の機会にはぜひ!


  

☆追 記☆
さくママ邸の正式名称がわかりました!
その名も 『カントリーカットログハウス』
訂正してお詫び申し上げまっする。(ぺこりぃ)


nice!(37)  コメント(44)  トラックバック(1) 
共通テーマ:PostPet

アートな… [ノンセクション]

名古屋に住んでいた頃、矢場という街で
アーティストのアトリエぽい雰囲気に一目惚れしたビルがありました。
『 air cafe(エールカフェ)』の入ったこのビル。
以前、ブログで紹介したときは冬の風景でした。
            
             


で、夏場はどうなっているかというと…繁ってます、みっしりと!(5月末に撮影)
        
         
                   




アートな建築、アートな椅子でお馴染みの偉大な建築家、ル・コルビュジェ。
森美術館で開催中のル・コルビュジェ展に行って参りました。

建築好き間取り図オタにはたまらなく心弾む展示物の数々!
沢山の建築模型やアトリエの再現、
ここ最近の展覧会で一番萌えますた!

静かな空間で、あれ以上盛り上がるわけにもいかず
黄色い声で叫ばないように、爆笑しないように
細心の注意を払いながら鑑賞いたした次第。
コルビュジェが画家としても相当素敵な絵を描いていたことを
今回初めて知りました。


実はデートだったんだけど、お相手が誰かは内緒だよん。
  
チョー高層52Fからフレッフレッ♪        あら?その方あそこに写ってるんではなくて?

彼女が私とチアコモモを
養子縁組してくれた。ありがとう、可愛がるわ



そして、アートな空間のショップにはアートなガシャポン!
ふたぁつほどガチャってみました。
…マ、マニアック(笑)
こちら、この展覧会情報をもたらしてくだすった
石膏像コレクターでもあらせられる(笑)ツカさんに進呈しとう存じます。

          
          「悩みでもあるのかい?」 「ビリーが追いかけてくる夢をみたの…」




最後は“ラテ・アート” 今日のZOKA
バリスタさんがひょいひょいっと、素敵なラテ・アートを描いて下さいました。
今日のバリスタ前回よりもスキルが高いと見た♥
           
           


nice!(24)  コメント(40)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet
前の10件 | - ノンセクション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。