So-net無料ブログ作成

3、2、1、エッフェル!エッフェル! [PARiS, JE T'AiME]

無類のエッフェル好きです
気づいたら、こんなに集まっちゃってました

エッフェルコレクション(含む偽者).jpg
東京タワーが一つまぎれてますが、何か?

リサガス○×ゲームなう.jpg





これはもう行くしかない!


[飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機] [飛行機]




で、来ちゃった、花の都パリ[ぴかぴか(新しい)]

ああ、エッフェル姉さん!お会いしとうございました~(゜ーÅ)ウルウル

前?.jpg後ろ?.jpg
後ろから前から、どうぞ~






そして、コレクションは増える(笑)
意外とスノードーム好き(笑).jpg








【Tour Eiffel 】
着工       1887年
竣工       1889年
設計代表    ギュスターヴ・エッフェル
高さ        324m
(建設当時の高さは 312.3m、放送用アンテナの設置により現在の高さに)

(塔を含むセーヌ川周辺は1991年に世界遺産として登録)




コメント(20)  トラックバック(0) 
共通テーマ:PostPet

コメント 20

コリラックマ

すごい!!行ったんですか?(´゚Д゚`)ンマッ!!
いいなぁ~♪行ってみたいです~(ノ皿=*)
フランスパンのエッフェル塔可愛い~♪
by コリラックマ (2010-05-05 01:32) 

かふぇおれ

きゃ〜っ♪
増えてる、増えてる〜(笑)
見れば見るほど楽しいコレクションですね(^^)
それにしても、パリへ行ったという非日常(?)の
事件(??)を見事にさらりとアップされましたね(笑)

追伸☆アイスランドの噴火の影響はありませんでしたか?(^^;;
by かふぇおれ (2010-05-05 01:45) 

兄ちゃん

ああ、栃木県の某所に行かれたんだぁ・・・
あれ?まわりにピラミッドがないぞ?
・・・まぁ、いずれそのからくりは解明されよう。
真実は一つ!
どうでもいいことですが、
小生とエッフェル氏は同じ誕生日です。
歳は向こうのほうが幾らか上だと思う・・・え?(爆)
by 兄ちゃん (2010-05-05 02:01) 

あや

エッフェルさんが作ったからエッフェル塔なんですねΣ(・□・;)
リサとガスパールが遊んでる◯×ゲーム版エッフェル塔かわいいです♡
by あや (2010-05-05 11:05) 

Rinko

うおぉぉぉ~~~!!!
花のパ~~~リ!!!行ってらっしゃんたんですね❤❤
エッフェル塔をバックにしたコモモちゃん、なぜだかいつにも増してすんごくおっされ~~~♪♪空気感が違いますねーー(*^^*)うっとり♪

by Rinko (2010-05-05 11:28) 

kaotan

ボンジュール、マダーム&マドモアゼル♪
おっと、こちらのコモちゃんはパリに行ったのね~。
コレクションの中に通天閣がないなあ~(笑)
by kaotan (2010-05-05 13:10) 

お茶屋

おぉ!いいですね☆いいですね〜♪
by お茶屋 (2010-05-05 14:08) 

ももりん

エッフェルたくさんありますね~
ゲームもお洒落だし、リサガスも可愛いです。
で、旅行記はこれで終わりじゃないよね?(^-^*)
by ももりん (2010-05-05 17:27) 

ツカ

すんげー増えてる(笑)
フランソワいいな〜♪
それにしてもエッフェルさんが設計したから
エッフェル塔って、
公共のモノに設計者の名前を付けるって
すごくね?(笑)
東京タワーが設計者の内藤多仲の名前をとって
内藤タワーって呼ばれるようなもんだぜ?(笑)

しかし、エッフェルはオサレに聞こえるから
許す♪(笑)
by ツカ (2010-05-06 00:16) 

hisamiko

ひさぽんをおいて行くなんて、
ねぇさん、そりゃせっしょうでっせ( iдi ) ハウー
そら、火山も…いや、無事ご帰国でなによりでした。
あたしもいきとうござります。うらやましい。
こんど、もっといっぱい写真みせてくださりませねー!
by hisamiko (2010-05-06 00:22) 

poporo

 行っちゃいましたか花の都パリ!
コモちゃんとエッフェル塔の2ショット、
これ以上のコレクションはないですよね。
それにしてもうらやましいなぁ~
by poporo (2010-05-06 19:29) 

いさや

σ(・_・)もエッフェル塔好きです。
なにげに、我が家にもエッフェル塔が多いです(笑)
とうとう、現地へ行ってしまったのですね、いいないいな〜。
スカイツリーが人気のようですが、高さはあっても形としては・・・( ̄ヘ ̄;)ウーンな感じがするのです
、東京タワーの方が綺麗。
エッフェル塔もそうですが、やっぱりこういう形の塔の方が美しいな〜と思うのはσ(・_・)だけ?

by いさや (2010-05-06 22:53) 

kimuerichan

火山灰をふりのけて、突然行ってしまったあなた・・・、みんなで心配したあの日々・・・。思い出しますわ~(笑)。
また増えたエッフェル塔たち、きっと綺麗に飾られてるんでしょうね。また見に行かせてくださいね。
ゲームで遊んでるリサガスもすごく可愛いです(*^_^*)
by kimuerichan (2010-05-08 15:19) 

mocha

パリ、いいなぁ~♪
コモモも飛行機乗ったの~??
コモモタダ乗り?(笑)
リザガスもかわいいー!!

by mocha (2010-05-08 21:52) 

(な ̄▽ ̄お)

☆皆様まいどお運びくださり、ありがとう存じます。
私、一生分の幸運を使い果たしたかもしれません。
と、申しますのも、私が午前中成田を飛び立った後
アイスランドでボルケーノがまさかの大噴火!
午後の便は飛ばなかったことが判明;
パリは晴天、噴火の影響は全くなく
日本からの「灰降ってない?」という謎のメールに
あわててテレビをつけ、ニュースの映像を見て驚愕!
しかし、帰国する頃には規制も終わり
予定通りの旅をすることができました。
帰れないのはかまわないけど、行けないのは困るので(笑)
ここで、運を使い果たしたので
きっと年末ジャンボは当たらないだろうなぁ。


☆コリラックマさん
いつも一番乗りありがとう、深夜仲間~♪
フランスパンのエッフェルはネットで見て一目惚れ
私もとっても気に入ってるんです♪♪


☆かふぇおれさん
↑ てなわけで、噴火をかいくぐり
ノーダメージで、旅を満喫してまいりました。
パリは初夏のように安定して、連日晴天に恵まれ汗ばむほど
帰国したとたん東京が冷え込み
温度差に体がついてゆけず、軽く風邪をひきました。
ここからしばらく、パリの記事にお付き合いヨロシュです。


☆兄ちゃんさん
kaotanさんと一緒にワールドスクエアに行ってきました。
エジプトエリアはkaotanさんの担当ですので
こちらにはピラミッドが見切れないよう
細心の注意をはらって撮影しました。
なんてね(byものいい)
兄ちゃんエッフェルの誕生日なんて、よくご存知でらして(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-09 15:14) 

(な ̄▽ ̄お)

☆1889年の第4回万国博覧会のためのコンペで
エッフェルほか2者の案が採用になった。
その2名がステファン・ソーヴェストル、モーリス・ケクラン。
エッフェルは工事を請け負ったにすぎないとされたりするが
当時ソーヴェストルとケクランは、ともにエッフェル社の社員で
エッフェルとともにコンペに参加していた。
最終的にはエッフェルが著作権者となり、この塔の名前の由来になった。
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-09 15:21) 

(な ̄▽ ̄お)

☆あやさん
↑ という、深い事情があるよぅです(笑)
以上、エッフェルの名前に関する豆知識でした。
写真にタイトルつけようと、あのゲームの正式名称をググったら
どうやら「○×ゲーム」で全国的に通じるらすぃことが判明。
チェスぽくてお洒落でしょ?相方がどこかで見つけて
買って来てくれた自慢の一品でございます。


☆Rinkoさん
小学5年生の頃から憧れていた(そ、そんなに?)パリに
やっと行くことができました。
さすがアムールの国、レディファーストが行き届き
ムッシュが優しいこと優しいこと♪
マダムも親切だし、マドモアゼルも可愛い。犬も可愛い。
街並みが死ぬほど美すぃ。
妄想的中、パリは最高に素敵な街でした。


☆kaotanさん
実はまだ大阪に行ったことないんです。
大阪に行った際はぜひとも通天閣を入手し
頭に載せ、オーロラなおを名乗る所存です。
…古い(笑)


☆お茶屋さん
パリは子供の頃からの憧れの場所でした。
思い描いていた通りの素敵な街に、大満足の旅でした。
お茶屋さんの憧れの場所ってどこかしら?
ぜひ、教えていただきたいわぁ。


☆ももりんさん
エッフェル塔を見に行っただけですので、これで終わりですが、何か?
なんて言えたらスゴイよね(笑)
実は、ブログを意識した写真はほとんど撮ってこなかったので
旅行記になるか不安ですが
もう少しパリの思い出を語りたいと思いますので
お付き合いヨロシュです。

by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-09 15:48) 

(な ̄▽ ̄お)

☆ツカさん
館長が和多利さんだから、ワタリウム美術館というが如し。
違うか~(笑)


☆hisamikoさん
小学5年生の時から行きたいって言ってたじゃん(笑)
hisamikoさんはいつから言ってた?
お互いに全然気づかなかったよねえ(/_ ;)
フランス語は挨拶程度、英語もダメ、国内旅行もめったにしない
そんな私が、よく一人でパリなんか行ったよね(笑)
ここにもぼちぼち写真載せていくつもりですので
覗きにいらしてね。


☆poporoさん
行っちゃいました!
すっごく良かったですよ~、パリ♪
ボルケーノ噴火で帰れないかもと思いましたが
予定通り帰れてがっかり(笑)
死ぬまでにもう一度行きたいです~

☆いさやさん
エッフェル塔は鉄の貴婦人と言われるだけあって
完璧に美すぃフォルムですよね!
スカイツリーは一見ビルのようで、鉄塔らしさに欠ける気がします。
あれはあれでカッコイイですが
やはり、私もエッフェル、東京タワー派です。
夜のエッフェル塔もそれはそれはキレイでした。
写真撮れば良かった(ー_ー;)


☆kimuerichanさん
その節はご心配をおかけしました(ぺこり)
おかげさまで無事生還できました。無事過ぎ。
綺麗に飾られてるかどうかはともかく
ぜひぜひ見にいらして下さい。
そして、○×ゲームをしよう!
あのゲーム、大人が真剣に挑んで
勝敗が決まることってあるんだろうか?(笑)


☆mochaさん
密航ス。なにしろ奴はパスポートも持ってませんからね(笑)

そういえば空港の税関付近で
「許しません白い粉、通しません黒い武器。
密輸ダイヤルは0120-461-961(シロイクロイ)」
というのを見かけました。覚えやすい(=^-^=)
めったに国際線利用しないので、初めて見ました。
座布団あげたい気持ちでいっぱいになりました(笑)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-09 16:21) 

STELLA

おかえりなさ〜い!
火山灰のせいで空港閉鎖になったときにすぐ(な ̄▽ ̄お)さんのこと心配しましたよ。4月にパリに行かれるときいてたので。無事に渡仏、そして帰国されてよかったです!
パリは楽しかったですか?






by STELLA (2010-05-17 06:46) 

(な ̄▽ ̄お)

☆STELLAさん
きゃあ~、STELLAさん
気にかけて下すってたのね!感激です。
おかげさまで噴火の隙間をうまくぬって
予定通りの旅程となりました。
帰りのロワシーは足止めされてた人達が一気に押し寄せ
チェックインにかなり時間がかかりましたが
たったそれだけの影響で済んだのは
本当にラッキーでした。

STELLAさんがブログで紹介して下さってた場所にも
何ヶ所か行ってみました。
街中が素敵で、毎日楽しくって仕方ありませんでした!
レストランは一人では量が多いので
持ち帰りできるお惣菜屋さんを利用したり
スーパーにもよく行きました。
パリジャンやパリジェンヌで賑わうパン屋さんで
買ったクロワッサンの美味しかったこと(o^~^o)
メトロはシンプルで使いやすいし
みんな親切にしてくれたし
帰りたくなかったです(笑)
3回道も訊かれました(*^-^*)
もしかして街に馴染めてる?
そう思うとなんだか嬉しかったです。
もちろん、訊かれてもお役には立てなかったんですけど(笑)
ベビちゃん連れたジャポネーゼは
残念ながら見かけませんでした(* ̄ェ ̄)
by (な ̄▽ ̄お) (2010-05-18 02:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。